2009年11月11日

鳩山首相、5億4500万円の記載漏れ 15銘柄28万株など

鳩山由紀夫首相は10日、02年から08年の資産報告書と資産補充報告書を訂正した。
上場株式15銘柄計28万1700株余(取得時の時価約2億7700万円相当)と、
有価証券(公社債)計1億9000万円余、金銭信託7800万円余を、これまで保有した
資産として衆議院に新たに届け出た。訂正総額は5億4500万円相当に上る。衆院予算委員会
での野党の指摘や毎日新聞の取材に対して鳩山首相の事務所が調べたところ、資産報告書に
おける新たな記載漏れが判明した。

 国会議員の資産公開法では、政治家が所有する不動産や株式、金銭信託、有価証券などは
選挙の度に資産報告書に記し、所属する院に提出しなければならない。資産が増加した場合は
年1回、補充報告書に増加分を記して提出する。資産が減った場合には報告の必要はない。

 鳩山首相の事務所が10日に行った訂正によると、新たに報告された資産は
▽帝人10万株(訂正年は03年)▽東芝7万8000株(同02、08年)
▽東急不動産3万V000株(同08年)▽商船三井2万1000株(同)
▽JFEホールディングス5100株(訂正年は05年)▽ソニー5000株(同02年)
▽トヨタ自動車3300株(同05年)などで、電機、通信、金融、商社など計15銘柄。

 また、有価証券の訂正は03、05、06、07、08年の5年分にわたり、1943万〜
7164万円。ほかに、03年の金銭信託7800万円余も訂正した
http://mainichi.jp/select/seiji/news/images/20091111k0000m040160000p_size8.jpg
毎日新聞
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091111k0000m010153000c.html

市橋達也のニュースもいいけど、マスコミはこっちもしっかり報道すべきだと思うの。
鳩逮捕まだー?
posted by カヲル at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

厳しい再起!酒井被告、介護福祉士5年間ダメ

社会復帰を前に、多難な現実が待ち受ける酒井法子被告(38)は、今後、どう生計を立てるのか。目指すとしている介護福祉士は、執行猶予中のため、最低5年は資格を得ることができず、働いても手取りは月給15万円程度。一方、東京・南青山の自宅マンションを売れば、1億5000万円ほどになり、しばらく生活はできる。告白本を出す手もあるが、出版不況のご時世だけに…。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/322571/

先月26日の初公判で「今後は介護の勉強をしていきたい」と再起を誓った酒井被告。介護福祉士の国家試験は執行猶予期間中も受験可能だが、法律上の要件で資格を取得したとしても、執行猶予期間の3年を終えた日(2012年11月8日)から2年間は資格証をもらうことはできない。

 また、無資格では訪問介護はできず、施設での勤務になるという。介護福祉士として10年以上のキャリアを持つ東京・江戸川区の特別介護老人ホーム「第二みどりの郷」の三浦洋生副施設長(37)によると、同施設で働く新卒の介護福祉士の基本給は15〜16万円という。

 これに夜勤手当などが付くが、他の業種と比べて給料が圧倒的に安い上に、仕事も過酷で、「酒井さんは裁判官の心証をよくするために話しているとしか思えない。そのために介護を使わないでほしい」と憤った。

ですよねー
散々罪逃れしようと工作した女が介護したいとか言う訳ないよ
多分出所したら身内に匿われて細々と暮らすんじゃない?
それか極道か(笑)
posted by カヲル at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

高城氏「エリカを解雇したら俺の事業の営業妨害になる」に『2ちゃん』騒然

ニュースサイト『デイリースポーツオンライン』が伝えた、『高城氏 エリカ契約解除なら
事務所告訴も』というニュース。女優の沢尻エリカさんが所属事務所から契約解除を
通告されている件で、エリカさんの夫である高城氏が「エリカを解雇したら俺の事業の
営業妨害になる」と所属事務所に抗議をしているという内容のニュースだ。

このことはインターネット掲示板『2ちゃんねる』でも大きな話題となり、
『2ちゃんねる』まとめサイト『にゅーそくちゃん!』にも掲載され注目を集めている。

高城氏に対して呆(あき)れている内容の書き込みが多く、「外野はすっこんでろ」や
「てか、この二人の逮捕はまだなの? 早く早く〜♪」、
「この人、ハイパークレームクリエイターだっけ?」という皮肉コメントもあった。

エリカさんは自由奔放で反抗的な態度がマスコミにとりあげられ、
世間の人たちのエリカさんを見る目が変わったのは事実。
そこで出たこの発言、夫婦そろって批判を浴びそうではある。

<2ちゃんねるでの声>
・沢尻もかわいそうだな
・つまり、エリカの名前がないと仕事が来ないのね
・自分がエリカの営業妨害していることに、はよ気づけw
・若い嫁もらえたんだからそれだけで満足しろよ
・この人、ハイパークレームクリエイターだっけ?
・しょーもない女にはしょーもない男しかつかないんだな
・沢尻と事務所の雇用契約に旦那の仕事が関係あるのかよww
・営業妨害w その前に嫁の態度を何とかさせろよw
・解雇と契約解除は法律上は異なると思うけどどうなんでしょう?
・日本中の返答として、別に…でいいだろ
・裁判沙汰になる方が面白いから、どんどんやればいいw
・おっさんの言ってる意味が分からん
・クビで当然。妨害というなら、自らが雇えばよい。高城くん
・さすがハイパーメディアクレーマー!!!!
・何というモンスターハズバンド

上記の書き込みは特に高城氏に対して批判的なものばかり選んで掲載したわけではない。
そのような書き込みばかりなのだから、どれを選んでもそのような批判的なコメントになってしまうのだ。
http://getnews.jp/archives/36952
http://getnews.jp/img/archives/hyper.jpg

おいまて全然騒動になんてなってないからww
アホメディア自演乙ww
こんなネタ誰も食いつきません^q^
posted by カヲル at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

