2009年09月09日

FF13、12月17日発売--価格は9240円

スクウェア・エニックスは9月8日、ロールプレイングゲーム(RPG)「FINAL FANTASY XIII」(FF13)を12月17日に発売すると発表した。価格は9240円。

 FF13は人気RPG「ファイナルファンタジー」シリーズの最新作で、PlayStation 3向けとなる。なお、FF13はプレイステーション・ポータブル用(PSP)「FINAL FANTASY Agito XIII」とPlayStation 3向け「FINAL FANTASY Versus XIII」とあわせて「FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII」という1つのプロジェクトになっており、1つの世界観を持つ複数のタイトルが、据え置き型ゲーム機や携帯型ゲーム機など、複数のハードウェア上で展開されるという意欲作になっている。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20399646,00.htm
posted by カヲル at 12:15| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

KOTOKO、熱く爽やかにハジケた「daily-daily Dream」

I'veを代表する歌姫としてCDリリースに、コンサートにと大忙しの活動を続けるKOTOKOの最新シングル「daily-daily Dream」は、彼女の“陽”サイドを前面に打ち出した痛快・元気なナンバーだ。

この「daily-daily Dream」は、テレビ東京にて毎週金曜日25:23〜放送中のアニメ『ハヤテのごとく!!』新オープニングテーマ。物語のシチュエーションやキャラクターの言動をコラージュしたポップな楽曲で、パワフルでスピード感があって勢いがあるという、実にアクティヴな魅力に溢れている。

KOTOKOが『ハヤテのごとく!!』のテーマソングを手掛けるのは、今回で実に3回目。アニメの世界観を崩さないで、かつマンネリにならないように楽曲として昇華させるのは、並々ならぬ努力があったという。このシングルに関するロングインタビューの一部をご紹介するので、この曲に込めた彼女の思いを感じてほしい。
http://www.barks.jp/news/?id=1000052454

KOTOKOいいですよねー
ブレイブルーっていう格闘ゲームの家庭用のOPもKOTOKOなんですが、もう最高です。興奮します。
posted by カヲル at 16:27| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ネトゲ廃人

自制の出来ない子供にパソコンを与えちゃいけないって事ですね。

ネトゲは確かに面白い。
家に居ながらまるで友人とゲームを楽しんでいるかの様な感覚が味わえますから。
部屋に居るのは自分一人だから気を使わなくていい、でもプレイする仲間はPCの向こう側に山ほど居る。
大人でもハマって仕事に支障が出る人も居ますから・・・子供なら叱ってでも止めないと取り返しのつかない事になっちゃいますからね。
何故ここまで放置してしまったのか。知りたくても分からないので考えるのをやめた。


しかしこれだけでネトゲのイメージが決まってしまうのもアレだな。勿論、これは極端過ぎる例だけど。
大半は自分の様に仕事をしながら次の日に支障が無い程度にサクッと遊ぶ人が多いと思う。学生でもそうだ。
ネトゲは常にリアルタイムで時間が流れているので、言ってしまえばキリがいい所なんて無い。
時間を決めてプレイしないと、半永久的に続けられますから。

ネトゲに深入りしてしまうとゲームが人生みたいになってしまうのでみんな気をつけよう!
オチがねー\(^o^)/続きを読む
posted by カヲル at 11:37| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

