2009年08月25日

マイケル・ジャクソンさんの死因は他殺か

【ニューヨーク=松尾理也】AP通信は24日、6月にロサンゼルスの自宅で不慮の死を遂げた米人気歌手、マイケル・ジャクソンさんの検視を行ったロス郡検視局が、死因について、致死量を超える薬剤を投与したことによる「他殺」と結論づけたと伝えた。

検視結果などによると、ジャクソンさんは死亡直前、専属の医師を務めていた心臓内科医、コンラッド・マーレー氏によって強力な麻酔薬「プロポフォール」に加え、少なくとも2種類の鎮静剤を同時に処方されていた。

 また、マーレー氏は捜査当局の事情聴取に対し、「約6週間にわたって毎晩、不眠症に悩むジャクソンさんにプロポフォールを投与していた」などと、薬物投与の実態を供述していることもわかった。

 供述では、マーレー氏が、通常病院内でのみ用いられる同麻酔薬に対する依存が強まってきたことを危惧(きぐ)していたことや、麻酔薬の量を減らす代わりに鎮静剤の同時投与を始めていたことなどが明らかにされている。こうした薬物の同時投与は極めて危険とされているという。

 捜査当局はすでに過失致死容疑でマーレー氏の自宅などを捜索しており、今後同氏が訴追される可能性が一段と強まった。
http://www.barks.jp/news/?id=1000052400
posted by カヲル at 11:14| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ガンダム燃やされて自宅に放火。燃え上がる自宅

兵庫県加西市東横田町の民家で、母親に大切なガンダムのプラモデルを燃やされた為、ショックのあまり自殺しようと自宅に放火した男(29)が逮捕された。
ラストシューティング
供述によると、「大切なガンダムのプラモデルを母親に処分されてしまい、自分も死のうと思った」とのこと。

>自分も死のうと思った
いや本人逃げてるし!(笑)

大切な物を処分されて悲しい気持ちは分かるが29歳にもなってそんなつまらない事するなよって感じですね。
コイツはガンダムから何を教わってきたんだ・・・アムロをもっと見習うべき。
posted by カヲル at 11:48| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

学校内で爆竹を鳴らし、注意した教師に暴力を振るう中学生

★続発する子どもたちの暴力 遊びがエスカレート?

・学校内で爆竹を鳴らし、注意した教師に暴力を振るう。こんな中学生の無法ぶりが報じられるなど、
 子どもたちの暴力行為が増えてきている。これは悪意あるケースだが、最近は、遊んでいるうちに
 暴力にエスカレートするというのだ。

 「オレを取材するちゃ、100万年早えぞ!」
 福岡県田川郡内の町立中学校で2008年3月、2、3年生男子ら8人の暴力行為が話題になった
 ことがあった。そのとき、生徒らは、こう叫んで、卒業式を取材中のテレビリポーターからマイクを
 奪い、大声で歌を歌い始めた。
 8人のうち2人は卒業式後、暴力行為の疑いで県警に逮捕された。たまり場の教室から荷物を
 片付けられたことに腹を立て、校長室で鉄パイプを振り回しながら湯飲みやロッカーを壊した疑いだ。

 その後、同校では、非行対策などのサポート教室を設置して、生徒らの適応指導に当たってきた。
 ところが、ここに来て、また生徒たちの問題行動が報じられている。

 新聞各紙によると、3年生男子が09年6月23日、校内で爆竹を鳴らし、注意した教頭の胸ぐらを
 つかんでもみ合いになった。ビニール袋の水を廊下にまき散らしたり、教師らに暴言を吐いたりも
 していたといい、この生徒は7月3日から2週間の出席停止措置が取られた。また、別の3年生男子が
 6月、喫煙を注意した女性講師の胸ぐらをつかみ、1週間の自宅謹慎になっている。

 県教委でも、問題行動の続発に戸惑っている様子だ。教育相談室では、「だいぶ落ち着いてきていると
 報告を受けていましたが…」と話していた。

 子どもたちの暴力行為は、福岡に限らず、全国的に増えている。文科省の調査によると、中学生らの
 校内暴力は、「キレる」現象が問題になった 90年代後半から増加。生徒間暴力では、07年度は、
 中学校では前年度より25%も延びて、全国で2万件近くに達している。これは、小学校の6倍、高校の
 3倍ある。低年齢化も進み、小学校では07年度に前年度より45%も増えている。

記事元
http://www.j-cast.com/2009/07/26045722.html
posted by カヲル at 11:42| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

