2009年10月30日

結婚詐欺・連続不審死 女の画像公開

結婚話を持ちかけて金をだまし取った詐欺容疑で埼玉県警に逮捕・起訴された無職女(34)の
 周辺で男性の不審死が相次いでいる事件で、これまで判明している4人のほかに、少なくとも
 2人の男性が不審な死を遂げている可能性が浮上してきた。

 女は北海道・別海町出身。関係者によると、祖父は司法書士、父は大学職員といい、妹2人、弟1人がいる。
 すでに父は他界。高校卒業後に上京した。

 1999年から東京都板橋区徳丸の賃貸マンションに住んでいた。契約の際には「ピアノ教師」を
 自称していた。その後、「隣のマンションから『勝手に段ボールを捨てている』とクレームが入った。
 段ボールの伝票は女の部屋番号だったが、本人に指摘すると『知らない』ととぼけた」という。

 女はマンションの家賃を滞納したため、2006年に同区上板橋の別の2LDK、家賃約13万円の
 マンションに引っ越した。
 このころ、女は有名料理サイトに自身のページを開設。自慢のレシピをすさまじい勢いで
 アップしていた。同時に、全国各地の高級料理店の食べ歩きや高級菓子店のスイーツを紹介。
 ブログには「愛する家族のために食事の材料を買いに、広尾の明治屋さんに行ける生活をさせてくれる
 旦那様がいるってだけで幸せだものね。そういう王子様どこにいるのかしら?」と書きつづっていた。

 さらに、「自動車教習所に通っていた時から、免許を取得したら『スリーポインテッド・スター』の
 エンブレムがついている車に乗りたい♪ それ以外の車なら乗りたくないわ、と思っていました」と
 ベンツCクラスを入手。今年2月には「カーネリアンレッド」のEクラスに乗り換えたとの記述もあり、
 事件発生が近づくにつれてどんどん“セレブ度”が高まっていた。(抜粋)
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20091028/dms0910281155000-n2.htm

女の画像(東スポ)
posted by カヲル at 10:32| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

自殺に見せかけ殺される→彼女の周りでは、男性4人不審死-2

女はネットなどで知り合った独身男性たちに次々と結婚を約束し、「学費」「生活費」などを口実に
 多額の金を無心していたとされる。
 女は北海道別海町出身。知人によると、小さいころはしっかりした子で、ケーキやクッキーなどの
 お菓子作りやピアノが得意だった。地元高校を卒業後に上京。父親は3年ほど前、羅臼町の
 国道わきの車内で死亡しているのが見つかったという。

 女は06年10月から今年8月まで東京都板橋区内のマンションに入居。2LDKで家賃は
 月13万〜14万円。仕事はピアノの家庭教師をしていると名乗っていた。
 ある男性入居者は今年2月のバレンタインデー前にクッキーやマドレーヌをプレゼントされた。
 一緒に入っていた名刺に「フードコーディネーター」と書かれ、女は「人の家に行ってお菓子作りを
 教えている」と話していたという。名刺に載っていたホームページを見ると、自分で作った和食などの
 写真やコメントを毎日のように更新していた。
 女は今年8月ごろ、JR池袋駅に近い14階建てマンションの最上階にある2LDKの部屋に
 転居。家賃は月21万9000円。女は外車を所有しており、調理師専門学校にも在籍中という。
 近所の女性は「いつも黒のワンピース姿で、おとなしい感じの人」と話した。(抜粋)
 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091028k0000m040156000c.html

車の中で死亡した男性のそばにあった練炭を、この女が事前に購入していたことがFNNの取材で
 明らかになった。また、女が医師から睡眠薬を処方されていて、大出さんから検出された
 睡眠導入剤の成分とよく似ていることもわかった。(抜粋)
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00165546.html

※以下は、日テレニュースより。
・卒業文集に「嫌いな男性:不潔、貧乏、バカ」と書いていた。
・知人は「食べるものなど全て「いものじゃないとダメな人。叶姉妹が好きだった」と。
・捜査関係者は「無収入であの優雅な暮らしはあり得ない」。

・婚活サイトで知り合った男性に「結婚したい」「学費が足りない。必ず返すので貸してほしい」
 「結婚したらあなたに尽くす」という言葉で信頼をさせつつ金を貢がせる。
 ↓
・さらに「婚活サイトは退会しました。他の男性と知り合うのは不誠実だし」とメールし、男性の
 信頼度を上げる。
 ↓
・「高級ホテルであなたと過ごしたい」と高級ホテルレストランで食事、そのときに睡眠導入剤を
 飲ませられ?男性は昏睡。
 ↓
・男性が目覚めるとホテルの一室のベッドの上。
 女は「昨晩、あなたと肉体関係を持った」「貸したお金はあげるって言ったわよね」と、
 記憶のない男性に主張し、認めさせる。

腐りすぎてる・・・こりゃ死刑は免れないなぁ。
しかし何故実名報道されないのか理解できない。
ネットでは名前は出てるんだけど、公開していいものか分からんしなぁ・・・
posted by カヲル at 10:31| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

福井・小浜湾ドラム缶遺体事件 殺人容疑で配管工の男(26)ら3人、女子高生ら少女3人を再逮捕 男子高校生2人逮捕

4月から行方不明になった少年とみられる遺体が福井県の小浜湾で見つかった事件で、大阪、福井両府県警の
合同捜査本部は27日、殺人の疑いで、大阪府泉南市の配管工中島充昭容疑者(26)ら男3人と府立高生2人を
含むいずれも17歳の少女3人を再逮捕、新たに16歳と17歳の男子高校生を逮捕した。

合同捜査本部は同日までに、遺体は同府和泉市の相良雄一さん=当時(19)=と確認。集団で暴行され
殺害されたとみて詳しい経緯を調べる。

8人の逮捕容疑は4月26日、泉南市内の駐車場で、相良さんの頭を殴るなどの暴行を加えた後、同府泉佐野市の
仲間の部屋に放置し、3日後の同月29日に死亡させた疑い。

合同捜査本部は今月9日、相良さんの遺体を車で福井県おおい町の雑木林に運んだ上で、石や土のうとともに
ドラム缶に入れて小浜湾に捨てたとして、死体遺棄の疑いで中島容疑者ら6人を逮捕していた。

山陽新聞
http://svr.sanyo.oni.co.jp/news_k/news/d/2009102701000644/
イザ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/317663/
posted by カヲル at 20:59| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

